ゆるくFIRE(セカンドファイヤー)を目指す日常

夫婦共働きゆるゆるの大雑把家計で、貯蓄、投資、なんとかなってます🙋‍♀️

スノーピークヴォールトのポール折れ!修理の代金と期間にビックリだった話

突然ですが、強風によりスノーピークヴォールトのポールが折れました!悲しい!

まぁ悲しんでいても仕様がないので、帰ってきてすぐ!修理の依頼を出しましたー!みなさんスノーピークのテントやポールの修理ってどうやって出すか知ってます?

アフターケアが手厚いということは知っていたのですが、なにせ修理に出すのは初めてです。みなさんも気になりますよね?

スノーピークのポールの修理っていくらするのよ?このキャンプブームの最中、修理にめっちゃ時間かかるじゃないの?等々。

結果から行きます!じゃん♪

f:id:campers101:20210622022344j:plain


え⁈安くない⁈フレームを交換したのは5節。で、5,000円以内で済むの⁈ (送料入れたら6,000円以内) てっきり2万円くらい行くのかと思ってた^^; 

なぁんだ良かったってことで♪ しかも!なんと修理のためにポール達を送り出してからわずか1週間で帰ってきました。きっちり1週間で。

見よ、このポール達。

f:id:campers101:20210622022704j:plain

f:id:campers101:20210622022738j:plain


新品のように金ピカになって帰ってきました✨ありがたや✨輪ゴムも!


それでまぁ、スノーピークのテントやポールはどうやって修理に出したら良いの?という話なのですが。

スノーピークのアプリをダウンロードしてそこから修理依頼が出せますよ!以上!

修理依頼の際は、「次にテントを使う予定はいつか?」とか、「修理代金がいくらを超えたら、確認が必要?」とか、そんなようなことを質問されるので、そんなようなことを記入して申し込めばok!

ちなみにうちは次に使う予定を1ヶ月後くらいに設定して、1週間で帰ってきたので「早つ!」ってなりました(´-`) 

発送するときは着払いで送るので、お金はいらないですよ✨ ポールなんて、どんな入れ物に入れて送るんだよって思うかもしれませんが、それもクロネコヤマトさんに持っていったら、ちょうど良い感じの梱包箱がありますので大丈夫ですよ🙆‍♀️ 


以上、スノーピークヴォールトのポールが折れて、修理に出したら安い上にすぐ帰ってきて嬉しかったレポートでした🏕

f:id:campers101:20210622023708j:plain

ポールが折れたけど、補修でなんとか張れたヴォールトちゃんの写真だよ🌟