ゆるくFIRE(セカンドファイヤー)を目指す日常

夫婦共働きゆるゆるの大雑把家計で、貯蓄、投資、なんとかなってます🙋‍♀️

去年購入したドールハウスにやっと手をつけ始めました!

 

去年の12月に購入したドールハウス。(ミニチュアハウス?)やっと今日少し手をつけてみました〜。

届いてから箱を開けて、あまりの細かさと中国語の説明書きを見た瞬間、あ、無理。と思って箱を閉じておいたやつです。

出来上がったら、こーんなに素敵なお部屋になるんですよ〜!

f:id:campers101:20220121162933j:image

 

完成が楽しみ♪

しかし道のりはかなり長いので、気長にがんばります。

とりあえず今日は備品のチェック!まずは何が入っているのかを確認しなくては。

f:id:campers101:20220121163117j:image

 

いや、もうね、本当に細かいの。

こんなのとか、

f:id:campers101:20220121163137j:image

こんなのとかも、全部一個一個揃ってるかどうか、確認しました!

f:id:campers101:20220121163208j:image

 

中国からの輸入品ということで、数が合ってないとかあるんじゃないのー(´-`)なんて、疑ってましたが…。(サイテー)

めちゃくちゃ細かいビーズみたいな物も、全て個数揃ってました!むしろ、いくつか多く入ってました!笑

この先の作業は、いろんな柄のある紙があるので、それを切り取って、大きな板や小さな板に張り付けていく、という作業になります。

チェックだけで2時間弱かかったので、今日はここまで〜。

 

f:id:campers101:20220121163807j:image

ママがちゃんと最後まで作れるかどうか、見物わんね byクッキー