ゆるくFIRE(セカンドファイヤー)を目指す日常

夫婦共働きゆるゆるの大雑把家計で、貯蓄、投資、なんとかなってます🙋‍♀️

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京オリンピック2020の開会式を見て感じた開催の意義

2021年7月23日、東京オリンピック2020の開会式が開催されました。今回のオリンピックの開会式を見ていて思ったことがひとつ。それは、オリンピックとはそもそも、アスリートの頂点を決めるためだけの式典ではない、ということ。(いやもちろんアスリートの皆…

スバルXVが謎の警告音発令!パトカーまで登場するハメに

我が家のスバルXVちゃん。念願かなって主人が買った車ですが、本日ひとりでに、謎に警告音(盗難防止のアレです)を発令し、警察官まで登場するハメになりました。XVちゃんをアパートから少し離れた駐車場に停めてから1時間以上経った頃。夫婦で楽しく晩酌して…

現役トリマーが語るヒトリマーをやっていて地味に辛いと思うこと5選

トリマーになってからというもの、大半の時間をヒトリマーとして過ごしてきました。どんな仕事でもそうだと思うのですが、何か作業をするときのパワーって、1人+1人って単純に2じゃないですよね。ましてや、動物や人間の子供のように(介護職、医療関係等…

soto(ソト)のお手軽香房で燻製は簡単にできる?初めて使ってみた感想!

キャンプでの定番おつまみのひとつ、燻製。燻製って、自分で作って出来立てをちょびちょび食べるのがめちゃくちゃ美味しいんですよね。今まではメスティンで燻製をしていたのですが、そろそろメスティン燻製卒業しましょうってことで、SOTOの燻製器「お手軽…

犬の多頭飼いは大変?同時に8匹飼ったことのある筆者が後悔したこと4つ

タイトルの通り私の実家では、犬8匹プラス猫1匹を同時に飼っていた時期がありました。動物の多頭飼いは家族が増えるという楽しい側面がある一方で、お世話が大変だったり、それぞれのワンコをあまり可愛がってあげる時間が取れなかったりと、負の側面がある…

オリックス2021年3月期の株主優待が届きました!

嬉しい嬉しい株主優待の報告ブログです♪今回の株は「オリックス」。ホテルやレンタカーなどの事業でよく耳にする企業ですね。私の住む大分県には、杉乃井ホテルという有名なホテルがありまして、杉乃井ホテルがオリックスグループなので何となくで買ってみた…

ヒルトン東京お台場でキャンプ泊!?何やらコールマンとのコラボがあるらしい…

え?ホテルでキャンプ?キャンプもホテル泊もどちらも好きな私としては、聞き捨てならぬ企画です。と言っても東京、大分県からは遠いなぁ~。とりあえず概要だけ調べてみました! キャンプといえば私わん。きちんと説明してもらうわん。 ヒルトン東京お台場…